お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室の詳細☆

f:id:very0108:20170306223756j:plain


今回は「くるくる渦巻きデコケーキ」に挑戦です!ココアスポンジを渦巻状に巻きながら土台を作り、お好みのデコレーションで仕上げたいと思います😊

土台のスポンジは、バナナを薄くスライスしクリームと一緒に巻き上げます。上部のフルーツはその時に手に入る果物になりますので、ご承知おきください。

クリームはプレーンとチョコクリームで選べます🤗プレーンスポンジをご希望の方はお知らせください。


★日程★ 【予約状況】MAX8名

                3月25日(午後)【満員】

     3月26日(午前)【あと2名様】

     3月27日(午前)【満員】

          (午後)【満員】

     3月30日(午前)【あと4名様】 

          (午後)【満員】

     4月  5日(午後)【 満員 】

     4月  6日(午後)【あと4名様】

★時間★ 午前:10時30分スタート

     午後:14時30分スタート

     (約二時間)

★金額★ 1人1500円 作品はお持ち帰り

     (約直径13cm)

★持ち物★ お持ちでしたらエプロン

      汚れてもよい服装で!

      保冷バッグ、保冷剤


オーブンの関係上、人数に限りがございます。予約制になりますので、ご興味のあるお子様がいらっしゃいましたらラインかメールにてご連絡をお願いします。