お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆塩サブレ☆

f:id:very0108:20170311191414j:plain

このお菓子、あの沖縄の銘菓をヒントにしています


サクっとした歯ごたえ

バターの一部をラードに変えることで、あのサクっと感が生まれます

そして、ほんの少しの塩分のお陰で味わいに変化が現れます


やはり製菓理論あってのレシピ研究。

大事なのです‥‥が、私は残念ながら得意分野ではありません。。

でも、常に頭の片隅にはおいてます😊


お菓子って面白い!

ちょっとした加減で変容していきます

そのさじ加減‥‥ハマると楽しい😅


極めたくなる🤔