お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆バナナクランブルケーキ☆

f:id:very0108:20170321061739j:plain


我が家のバナナ救済策として生まれたお菓子
✨バナナクランブルケーキ✨


作り方はとっても簡単!
卵、砂糖、小麦粉、ベーキングパウダー、そして完熟バナナ🍌
全てを合わせるだけ


バナナは完熟していればしているほど美味しいです!
いわゆる「黒バナナ」大歓迎😊


上には角切りにしたバターに小麦粉、アーモンドプルーフ、砂糖を混ぜ合わせたクランブルを乗せてオーブンへgo😊


軽く焼き色が付けば出来上がり✨


焼き立てよりも少し時間を置いた方が味が落ち着き優しいお味になります😌


ウチの子供達のおやつランキングのかなり上位であること間違いなし😅


あっ、でも下の小学生のボクちゃんはジャンク好き😂  
上位はジャンク菓子かも。。


お菓子に拘ってる私としては、ちょい寂しいです😥が、ジャンク菓子侮れん!と思うこと多々あり😅


でも、バナナクランブル!!

あの素朴な感じ…これまた侮れん!!!