お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆趣味模索中。。③☆

f:id:very0108:20170417060132j:plain        

娘の趣味探し第三弾!!
「桜あんぱん🌸」

季節感たっぷりの桜あんぱんに挑戦していました
前回同様、とっても美味しい😋
白餡をベースに刻んだ桜の葉の入った桜餡✨
上部の真ん中に塩漬けの桜の花が乗っていたら…あの老舗パン屋さんのあんぱんみたい😍

f:id:very0108:20170417060039j:plain       

新学期に入り、自己紹介で「今ハマっていること」に、パン作りです!と答えてしまった娘さん‼️ 

どんなパンを作るの?と聞かれて…

あんぱんとかです!!と答えたらしい😳
とか??……あんぱんきり作ったことないじゃん!みたいな🤣
これからレパートリーを増やさないと大変です(笑)