お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets..very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文販売を始めて8年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆レアチーズケーキ☆

f:id:very0108:20170506095438j:plain

このレアチーズケーキはほぼ毎日作っている商品です。
クリームチーズと砂糖、生クリームにゼラチンのみで仕上げています。とっても濃厚なレアチーズケーキです😊

濃厚なレアチーズケーキの見分け方ご存知ですか??
コンビニでもよく売られているレアチーズですが、簡単に濃厚さがわかる方法があるんです!

それは色!!
濃厚なレアチーズほど色が黄色味がかっています。クリームチーズが多いよ!って合図です。
逆に夏場の時期にサッパリと召し上がりたい時には、真っ白に近いレアチーズを選ぶとヨーグルト等が使用されている事が多く、軽い感覚で召し上がれるかと☺️

参考にしてみて下さい😊