お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ミサンガ☆

私が高校生の頃、ミサンガがすごく流行りました。雑貨屋さんに色んな柄のミサンガが並んでいて、みんなすがるような思いで願を掛け、手首に付けていたのが懐かしいです☺️
切れると願い事が叶う✨と言われつつも、私は1度も切れることなくブームが去っていった記憶があります(笑)

そしてここ数年、またミサンガが流行っているのかな??足首に付けている人をよく見かけますね😌

そして我が家にもミサンガブーム到来??
「ミサンガ欲し~い!つくって~!」と、息子がお姉ちゃんにお願いしてました😊 
そんな弟君に姉は……彼女に作ってもらいな‼️と一言(笑)彼女??いるわけないない🤣
そんな弟君が頼ってきたのは……

やっぱりママよね~✨
「ママ、ミサンガ作って♡」って!
「いいよ~作ってあげるよ~!」って快く引き受けたものの。。忘れてたんです😱

かれこれ1ヶ月くらい経つのでしょうか。。

昨晩、ミサンガの話から思い出し、焦って作り始めました!!!  

f:id:very0108:20170913190543j:plain

ミサンガって単純作業の上、細かい作業。
これは思いが詰まりますよ~。

「テニス頑張れますように!いつも健康で元気に過ごせますように!うーんと頭良くなりますように!」願うことは尽きません😅

そして思うこと……なんて私は不器用なんだ。。

娘もよくミサンガを作ってプレゼントしています♡
これはかなりの思いが込められてる✨
これ付けてたら……そりゃ頑張れるわ👍