お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆タイカレー☆

お友達がタイカレーを届けてくれました😊

以前、彼女のお宅におじゃました際に、このタイカレーを作ってくれたのですが、これがめちゃうまで♡  お言葉に甘えておかわりしてしまったんです😅

f:id:very0108:20171019143640j:plain          

その事を覚えていてくれたのかなぁ~
今日は🎂作り手として早朝から頑張っていました!
そしたら、作り立てのタイカレーをとどけてくれたんです‼️ しかもご飯まで!!

嬉しくて、嬉しくて、そしてお昼まで待てなくて……11時には完食してました(笑)

f:id:very0108:20171019143521j:plain

ココナツミルクのまろやかさと辛さの絶妙なバランス✨
そして、食感のアクセントに砂肝が入っているんです!これがまたいい✨
このグリーンカレー本当に美味しい💕

お陰で午後も頑張れています😊
温かいお気持ちと美味しいごちそうに癒されて、とても贅沢なひとときでした😌

本当にごちそうさまでしたm(_ _)m

本日はアップルパイを沢山焼いています!
明日アップしたいと思います😊
毎年、この時期を待っていてくださっている皆さんがたくさんいらっしゃることに、またまた嬉しい気持ちで作り手になっております😌