お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ハロウィン🎃☆

今日はハロウィン🎃??
我が家はハロウィンの習慣がなく日にちさえ微妙な。。     今日?明日??

先日、裏のお宅から紫芋を頂きました。
その大きさにびっくり😳ウエスト50cm位あろうかと思わせる立派すぎるお芋くん!!!
とりあえず加工をして、パイにしたりドーナツやパンのフィリングにと思って作りましたが、すごい量です😅

嬉し涙が出るくらいの量😭

f:id:very0108:20171029110709j:plain

そして本日はハロウィン!と信じて作ってみました。
「スクリーム😱」
もう少し口を長くした方が怖かった。。
まるで歯科検診のスクリームみたいで、出来上がりを見て1人で笑ってしまった😅
やっぱりセンスないわ~😣
これから子供の反応を見たいと思います!