お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ミノムシ☆

我が家で「ミノムシ」と呼ばれているこの食べ物!

鶏の胸肉を一口大にカット、そして塩胡椒。ジャガイモを千切りにして小麦粉をまぶし、カットした鶏肉の衣替わりにします。

じっくり揚げると、ジャガイモはカリカリして細切りのポテトチップスみたい👍

f:id:very0108:20171110082754j:plain     

お好みでケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせソースにして頂きます😊
俗に言うオーロラソースかな!

子供達の大好物✨
1枚の胸肉でけっこうな量が出来上がるので、コスパは最高かも!!
それにジャガイモは頂き物!!!
畑に囲まれてるとお裾分けがたくさんで、とっても助かります😌

そして……私が思った事!先日頂いた沖縄のお塩✨
これが合うと思うんです!!!  (あくまで直感😅)
試してみたくて……本日の夕飯メニューかなと密かに思ってる笑笑

f:id:very0108:20171110082723j:plain