お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ハンギング🌸☆

今年は夏から天候が不安定で、お花がイマイチ育たず、ハンギングを作ることは控えていました。

今週末からのケーキ教室を控え、🎄ツリーの飾り付けをしたり、お部屋をクリスマス仕様に✨

玄関先にも久しぶりにハンギングにお花を飾ってみました🌸

f:id:very0108:20171122122348j:plain     

毎年、この時期には葉牡丹を使用しています。
今年の葉牡丹はなんとキラキラ✨が😍

とってもクリスマスぽくて、即買いでした(笑)

f:id:very0108:20171122122320j:plain

ハンギングはやり直しがきかないので、出来上がりを楽しみに作るのですが……毎回思うこと
「なんで横長なんだろ。。」
理想は縦長!! イメージしてセットしていくのですが、出来上がるといつも横に長い😑
多分、この事を子供に話すと「つくり手に似るからね❗️」と弄られて終了。

だから言わない😐