お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆鶏ハム☆

お友達から手作りの鶏ハムをいただきました😊
彼女の話ではとっても簡単にできるらしい!
そして彼女らしいレシピ(笑)↓

胸肉に塩や胡椒、お好きなハーブなどをすり込んで冷蔵庫で放置→ボンレス状にまきまき→沸騰したお湯に投入→鍋に蓋をして冷めるまでほっとく!
本当に簡単らしい😅
ゆっくりと火を通すので、とっても柔らかい😍
塩加減もナイスでした👍

f:id:very0108:20171125162829j:plain

京都七味家の一味との相性もナイス!!
七味家の一味は山椒入なので風味抜群✨
彼女は酒の肴のようですが、私は大好きな珈琲豆屋さんのトラジャコーヒーと一緒に頂きました😊

彼女の事だから、本当に作り方は簡単とは思ってましたが、手間を必要としないレシピ!かなりの優れもの✨
面倒くさがり屋の彼女も、昔からお酒に付随するものに関しては何事もマメになる(笑)
時間を有効的に!隙間時間をいかに活用できるか!!  主婦の腕の見せ所👍