お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆マグカップ☆

マグカップ新調✨

私の朝はコーヒーで始まります!うちにある一番大きいサイズのマグカップでなみなみ入れていました。でも毎朝思うこと……足りない。。

昨日雑貨屋さんで発見したマグカップ!!!  かわいいフラミンゴ柄に目が釘付け😳でもそれ以上に大きさに惹かれてしまった♡ からの即買い(笑)

パイナップル柄も可愛かったけれど……そこは思うところがありまして、フラミンゴ柄を選びました😁

f:id:very0108:20180205060301j:plain

家に帰ってきて試してみたら、いつものマグカップの容量1.5倍♪  サイズ感がわからないので楊枝を置いてみました!
これで朝からストレスフリー😌  

うんうん、「ストレスフリー」いい言葉だ😏

でもね、かなりの重さ……手首の弱い私には手首の運動が必要かも‼️ 
このマグカップを上手く使いこなすべく……
目標!手首の筋肉増量(笑) 

でもさ、ちょっとした雑貨屋さんで諭吉飛ぶってどゆこと??   娘の仕業か😒