お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春の訪れ☆

雛人形を飾りました☺️18回目です!!

 
年々、雛壇に傷ができてきたり着物の色が変化してきたような気がしますが、それも思い出😌
この雛人形を選ぶ時に母と「娘に似ているお人形さんにしよう☺️」と1番娘らしいこのお人形さんに惹かれました♡ 御内裏様を見て「こんな感じの切れ長の目をしたカッコイイ人と結婚出来たらいいね😅」と母との会話を思い出します!あれから18年かぁ~

f:id:very0108:20180221112358j:plain

そして……去年気づいたミニーちゃんの鼻!!

取れてます。。
すぐに接着剤で修正を試みたけれど、うまく接着できず。。この接着剤「陶器は接着不可」だったことに後で気づいた💨
ずっと忘れていて、1年経ってしまいました😅

f:id:very0108:20180221112319j:plain

雛人形って春を感じますね~🌸