お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆もち麦☆

一時とても流行った「もち麦

その流行りに乗って、我が家でも5kg?10kg?のもち麦を発注しました!!
当時は白米ともち麦を5:5にして炊いたり、もち麦だけを別で炊いて使い分けたり……手をかけていましたが、だんだんと忘れ去られていました。
 
先日サラダにもち麦が入っていました!!  

 

こんな感じに少量使うのが本来の食べ方かも知れません。

f:id:very0108:20180225102219j:plain

最近になって娘がまたもち麦騒ぎを始めました😁 理由は太ったとか痩せたとか?浮腫んだとか??よくわかりませんが、また食すようになりました。よって、お弁当のご飯はもち麦10割(笑)
もち麦はポロポロ状態なので、スプーンを忘れた日は一生懸命箸で食べないと💦 想像するとかなり面白い😂
 
このサラダのように少量使いで品良く使ったらいいのに🙄と感じた次第です!