お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ハマった☆

最近ハマっているもの「アーモンド」😊

f:id:very0108:20180323150747j:plain

よく30品目を取り入れているサラダを見かけますが、その中には必ずナッツ類が入っています。この前、無性にサラダに胡桃を入れて食べたくなり胡桃を探したのですが……なかった😥製菓用の胡桃があると思ったのに。。
なので、アーモンドスライスをトースターで軽くローストしてサラダへGO👍
とっても美味しく感じて、今ハマっています!!
 
アーモンドの良いところ✨  
ビタミンEが豊富=老化防止🤩
最近、季節的に乾燥からくる小じわ??目立つのよね~💧
アンチエイジングとか美肌効果とか、美容関係の美のつく言葉って何歳になっても敏感になるよね~🤔
 
あっっ!!……ちょっと待って!最近は!
こっちの方が敏感だわ……美味(笑)