お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室☆

f:id:very0108:20180328172700j:plain          

春休みのケーキ教室が始まりました😊

f:id:very0108:20180328172620j:plain             

初日は8人のお友達が挑戦してくれました!

春らしく苺パウダーを使ったピンク色のスポンジにそれぞれデコレーションをしていきます🎂

f:id:very0108:20180328172525j:plain              

毎回、フルーツで骸骨を作ってくれるお友達がいますが、やはり今回も……「骸骨2匹つくったよ~」って😁  ここで私の中で疑問点が……骸骨の数え方!匹なんだって😳  その子には突っ込めなかったけど、これは正解??いまだ疑問に思う(笑)やっぱり一体かな~🤔

f:id:very0108:20180328172750j:plain