お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆運を貰う☆

先日、「運を貰う」と言う記事を目にしました。何となく読んでみると…なるほどなぁと思うことが満載。
運とは……上から引き上げてもらう運。同じ目線で支えてもらう運。下から押し上げてもらう運。これらの運をバランスよく取り入れられると運が回ると言われているようです。

よく「運の良い人と関わっているとツキが回ってくる」と言いますが、それは迷信のようなものと思っていました。しかし、これって一理あるって事を証明しているような記事でした。「運の良い人」って単に運が良いだけではなく、やはりその人自身の雰囲気だったり中身だったり評価されてのツキ運であると。確かにそんな人と関わっていたら運が回ってきそうですよね。

一般的によく言われる「あげまん」。男性の運を上げる女性と言われています。記事曰く、男性自身でも気づいていないような、内に秘めた才能を引き出してあげたり、その人の持つ魅力を見出してあげたりといったプロデューサー的な才能も秘めていると言われているようですが、これも迷信ではないようです。下ネタで使われる言葉でもあるようですが、きちんとした意味合いを持っています。そんな女性と関わっていると何となくいい状態に導いてくれて、ふと気づくと運を持っている。普段は気づかなくても自分がマイナス状態の時にその事に気づく。そして気づけることも運!と書かれていました。なかなか深いです🤔
人はマイナスの時にこそ色々と気づくもので、良い状態の時にはそれが当たり前になる。だからこそ凹んでいる時の気持ちは正直に感じ取らないといけないと改めて感じました。
「運を貰う」なかなか心に止まる言葉でした。運を貰える人間になりたいと素直に思いましたし、誰にとは限らず運を分けてあげられるような女性になりたいと強く思いました。

手相に「あげまん線」と言うものがあるようで娘と 2人で線を探したら…2人ともあったんです!!   いつか運を分けれる人間になりたいね~と思いました😊