お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆😊☆

先日、息子の学校が早帰りで給食がありませんでした。久々に息子と2人でランチに行くのもいいなぁと思っていたら…「ママ、2人でお昼食べに行こうよ~」って😊なんだか嬉しい気持ち🎶

土日はテニスの練習なので、私と2人で出掛けるのはレア。何が食べたい?の問いに「男は黙ってハンバーグ」って🤣 ネタが古いよ(笑)

f:id:very0108:20180411062201j:plain

息子はあるお店のサラダバーが大好き♡ 何故って大好きなワカメがあるから(笑)そんな理由でランチのお店もすぐに決まりました。

ワカメを3杯おかわりしたのはいいけど…食後胃がおかしくなったらしい。。なんでも食べ過ぎはいけません。2週間ほど前に採れたての生わかめを頂き、たーくさん食べたばかり。採れたてのワカメってコリコリしていてホントに美味しかった😍ワカメの成分にはヨウ素が多いので甲状腺機能に気をつけないとです。って事で1ヶ月ワカメ禁食になりました😅

中学生になっても高校生になっても、2人でお出かけしてくれるといいなぁと感じた次第です😊