お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春の食べ物☆

ウドの季節✨  私、大好きなんです!!
この季節になるとスーパーなどでも見かけますが、とてもありがたい事に隣の畑のおじさんがお裾分けしてくれるのです😊

f:id:very0108:20180412111937j:plain

好き嫌いがあるので、最初は気を使ってくれて「食べれる?」と一声かけてくれました。「大好きなんです!!」と思わずニコニコで答えた私に対して、それからというものこの時期になると毎週のように分けてくださいます😌 ホントに嬉しい!!

天婦羅にしても香りが楽しめますが、歳とともにそんなに天婦羅は食べられないので、薄味に煮付けて食卓に出すと、あっという間になくなる! 
スジを取るのにアクが強くて手が黒くなるので、仕事前は気をつけないとですが……仕事を忘れてウドに向き合うこと多々あり😅
さぁ、今日もこれからウドと真剣に向き合います!!!  何事も全力👍