お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆八重桜祭り☆

昨日は地域の八重桜祭り🌸
先週満開を迎えてしまい散り桜を楽しみました😊
今年は班長ということもあり、お仕事がたくさん。気温30℃の中半纏を着て働きました💨

f:id:very0108:20180423064355j:plain           

山車の上で子供達が太鼓を叩くのですが、今年6年生の息子は最後の太鼓!6年間よく頑張りました。年々地域に子供が少なくなり、太鼓を叩く子供がいない為、お祭りを楽しむ時間もなく少々可愛そうな6年間でした。しかも今年は武者行列にも参加とあって、暑い中クタクタの様子。地元のお祭りなのに、地元の子供が楽しめないという。。来年はやっと楽しめるかな😊

f:id:very0108:20180423064327j:plain

昨日は家族全員がぐったり😑あっ、娘以外ね!!
娘はお祭りで、6年生の時の担任の先生と偶然再会😊 先生は娘の成長ぶりにびっくり!!!  僕の教え子はやっぱり美人になるなぁ~とお世辞を言われて恐縮してました😅 6年生から変化なければ、そっちのほうが深刻だわ(笑)
しかし……娘は童顔であまり変わらない気がするのは私だけでしょうか??

そんな話をしていると、またまた偶然にも6年生の時の校長先生が😳 毎年、お祭りに来てくれています。その校長先生がウチの旦那に似ていると、当時周りの方々によく言われたものです。そして久しぶりの校長先生を見ての娘の第一声「やっぱパパだわ」🤣  相当似てるらしい😅
なんだか懐かしくほっこりとした気分になりました😌