お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆難しい☆

ラテアートに挑戦するもかなり苦戦😑
ハートを描きたかったのに、ハート型になる気配なく……諦めてなんとなく描かれたこれ↓

f:id:very0108:20180508151142j:plain           

クマ?犬?もはや作り手も謎の域🙄
しかも……冷たい。。完全に冷めてる💨
 
ラテアートって簡単そうに見えたけど、これは学びがいがありますよ!!!  テクニシャンになりたい😁
予定ではこんな感じになるはずだった😅
↓   上手だなぁ~   

f:id:very0108:20180508151114j:plain

比較して思う泡の細かさ!!  歴然の差!!
見れば見るほど肌のキメにしか見えなくなった!
プロ作:0歳児👶
あたし作:75歳👵