お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆🙄☆

ある大学のスポーツ選手の会見をみて、素直に「凄いな。偉いな。」と感じました。まだ20歲そこそこの学生が報道陣350人の前で堂々とみせた誠意に自然と涙が出てきました。そしてテレビに向かって「辛かったね」と声をかけてしまった。
悪い事をしてしまったら謝る。当たり前のことが当たり前にできない大人だっている中で、やはりスポーツマンシップの中で育った彼の誠意の表れでしょうし、きちんとした環境で育った上での良心の核心に触れた部分での行動でしょう。好きだったスポーツが段々と好きではなくなってしまった旨のコメント……可愛そうでしかありません。日本屈指の総合大学が学生1人守れない現実。
子供を守れる大人になりたい!自分の子供と言う意味でなく、大きな括りでの子供を守れる大人になりたいと切実に感じました。

息子に「こんな大勢の前で1人で会見できる?」って聞いたら「できるよ!!」って軽く言い放った……いやいや、そんな強かないよ!君!!