お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆夏休み子供向けケーキ教室のご案内☆

すでに梅雨も明けてしまい、長い夏のはじまりですね。毎日暑くてバテそうです。
夏休みを前に恒例となりました夏休みのケーキ教室を企画しました😅

今回は「キャラメル&チョコバナナケーキ」に挑戦です❗️
中のスポンジにもバナナを使い、バナナ好きにはたまらないスイーツです!デコレーションのバナナには変色を防ぐ為キャラメルクリームで対策。仕上げには上からチョコレートでアクセントをつけるのもよろしいかと😌  クリームはプレーンとチョコクリームで選べます。
ご興味のあるお子様がいらっしゃいましたら、是非お出かけください😌

★日程★ 「1クラスMAX8人」
               7月29日(日)  午後 (あと  4名)
               8月  4日(土)  午前   (満員)
               8月  4日(土)  午後   (満員)
               8月  6日(月)  午前   (満員)
               8月  6日(月)  午後 (満員)
               8月  9日(木)  午後   (満員)
               8月10日(金)  午前 (あと  2名)
               8月10日(金)  午後   (満員) 

★時間★ 午前クラス:10時30分~
               午後クラス:14時30分~
                                           (約2時間)

★金額★ お一人1500円。作品はお持ち帰り
               直径約15cm

★持ち物★ エプロン。保冷バッグ、保冷剤。
                  汚れてもよい服装で。

*オーブンの関係上、人数に限りがありますので予約制となります。ご興味のあるお子様がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております😌  予約状況については随時ブログを更新していきますのでご確認くださいm(_ _)m

f:id:very0108:20180704150518j:plain