お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets..very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文販売を始めて9年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆😩☆

ケーキ教室最終日に起こしてしまった。。
私の失態😣😣😣

みんなの出来上がり作品を箱に入れて冷蔵庫に入れてありました。帰り際、あるお友達の作品を冷蔵庫から取り出した時に事件勃発!!!
なんと私の手が滑って、テーブルに置く手前で箱がガクンと傾いてしまった。。。

あぁーーーーーー💦💦
「○○ちゃん!!大変!!!!」とその子の名前を叫んで…………もう平謝り😭😭

キレイにデコレーションしてくれていたのに、バナナは飛び、クリームも無残な状態。。
再びクリームとバナナで修正はしたものの…大失態です😣
中学生の女子でしたが「美味しく食べられればいいので」って、もう~大人なコメントに私の罪の大きさを感じます。。小学生低学年であれば大泣きさせてしまったかもしれません。。

気をつけなければ…
歳とともに握力の低下も認めざるを得ない、などと責任転嫁してはいけない!注意力の欠落!
気を引き締めます‼️
 
彼女の作品は↓↓↓
白のクリームの作品です!画像にしておいてよかったぁ。この彼女、性別違いの双子ちゃんなのです。お隣のチョコクリームはお兄ちゃん?弟くん?の作品😊 中学生になったら身長差が出てきて、二人でいると仲の良いカップルに見えてしまう(笑)
f:id:very0108:20180812150437j:plain           
コード・ブルーにハマっているという子の作品(笑)
f:id:very0108:20180812145551j:plain         
みんな上手に仕上げてくれました。
f:id:very0108:20180812145627j:plain

夏休みのケーキ教室は終了です。

次回はクリスマス教室の予定となります☺️