お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆( °_° )☆

先日の会合🍺で注文した「特製和牛のグリル」✨

f:id:very0108:20181029203901j:plain

右上にある薄緑の付け合せ!
少し酸味があってマヨネーズぽいけど、何かが違う。3人で悩んだ末マスターに聞いてみると「バジルとマスタード」って。これどうやってムース状にしているのか……気になったが聞きそびれた事、今になって後悔でしかない😑

そして最後に注文した「青とうがらしのアラビアータ」  *画像はありません。理由はそれどころではなかった。↓↓↓

パスタの中の緑色の物体を何を勘違いしたのかバジルと思って食してしまったら……
口内&胃空間が。。軽くお祭り騒ぎ💦 これ青唐辛子よ😱
こんなに涼しくなってきたのに汗が吹きでてきて………更年期症状かと疑いたくなる💨
あまりの辛さに次の日の胃をかなり心配しましたが、普段通りの活動ぶり😳いや、どちらかと言うと活発化してるような気がした(笑)
健康的でなによりである😅 
さすが!!!  あたしの胃✨ 賞賛すべく胃辺りをナデナデしてみた😏