お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ハロウィン☆

今年はハロウィンの事をすっかり忘れていて、飾り付けもせず無関心でした。。昨日の朝、子供に「今日ハロウィンだけど……飾り付けすらない」と言われ、ちょっと寂しそうだったので、夕食はハロウィンバージョンにしてみました🎃

ちょっと強烈だけど……できるだけ不味く見えるように頑張ったのがこちら↓

f:id:very0108:20181031235217j:plain      

クモの巣付きジャンボ黒蒸しパン

f:id:very0108:20181031235238j:plain         

いなり寿司に謎の虫付き

f:id:very0108:20181031235305j:plain       

チキンのトマト煮に青色の目玉!!

f:id:very0108:20181031235327j:plain              

昨日はバタバタと忙しかったので、隙間時間でどれだけ作れるか挑戦!!  結果、暇な時よりスムーズで要領がよい😁
 
1番気持ち悪がられた青色のウズラの卵。食液で青色にしただけなので味は変わらないはず。でもすごく不味く感じたのは……色のせい?? 色って大事!!!
 
今年もスクリームに挑戦したけど、去年同様「歯科検診のスクリーム」になってしまった(笑)やはりセンスないわ🙄

f:id:very0108:20181031235411j:plain