お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆お土産☆

先日、息子は修学旅行に行ってきました☺️
鎌倉&キッザニア東京と国会議事堂の行程
一番楽しみにしていた小町通りは、思っていたよりも時間に余裕がなく、次の日のキッザニアを思う存分楽しんだ様子🎶

そして……お土産を買ってきてくれました。
娘には合格祈願と思われる御守り✨ 

f:id:very0108:20181104134227j:plain       

でも…ヤツのことだから縁結びかも😳 と一抹の不安を覚える。。 今のこの環境で合格御守りじゃなかったら、かなりのウケ狙いです(笑)

そして私にはこれ✨
わかってるね~。ママには食べ物を与えておけば文句なしってこと😂

f:id:very0108:20181104134250j:plain

しかも大好きな芋けんぴ✨本当はハンカチを買いたかったらしいけど、「ハンカチ1000円とかありえない!!!」って😁 お小遣い5000円でやり繰りするのは大変です!!

パパにはお箸とおつまみになりそうな、まめやの豆菓子😁

そして、一番気になった彼の修学旅行の感想は……こちら
 

「みんな裏ガネ持って行ってて驚いた」(笑)