お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆😌☆

最近は昔と違って、物欲がなくなったような気がしています。若い頃は時間があるとウィンドウショッピングも楽しめたのに、時間に余裕がなくなったのか、目的を持って買い物をする!そんな日々に変わってきました。

一昨日、娘の買い物に行った際、目につくもの「いいじゃんコレ!買っちゃえ!!」の勢いで、娘のもの息子のもの私の物……バンバン購入したところ……これかなりのストレス発散に‼️
息子は普段使わないようなマフラーを「これ似合う!中学生になるだから少しオシャレしなよ!」と私と娘に半強制的に😅
娘とお揃いで買った洋服は、やはり私には似合わず、娘と息子のペアルックに(笑)なかなか似合う二人を見て、満足している私がいました😌
娘は「子供の頃、姉弟でお揃いの服を着るの憧れていたんだよ」って。初耳でした! こんな歳になってお揃いというのも……でも、仲良しでいいでしょう👍
ブログを休んでいる間、理不尽なできごとがあり元気のない娘や私を、一番気遣ってくれたのは……近くにいる息子かもしれません。いつもマイペースな息子で心配しかなかったけれど、こんな一面がある事に気づき、勉強もスポーツもイマイチくんだけど、優しい子に育ってくれればなによりと思わせてくれました!
ありがとね😌  
 
世の中、理不尽なことだらけと常に思って何十年と生きてきましたが、理不尽の中にも度合いがある。今回とんでもない理不尽な事に巻き込まれ、今でも徹底的に戦ってやる!という気持ちは拭えない……菩薩様のようにはなれない。
しかし、どんな時も感謝の気持ちと謙虚な気持ちを忘れずにいられる人でありたい信念を貫きたい。葛藤である。出来事には全て意味があること、与えてくれた神様に感謝できるよう成長したい。
そして……子供達にもそれを強く伝えていきたいと思う!!