お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ふと、思い出した☆

昔、目にした心理学の本「引き寄せの法則」を思い出しました。活字が好きじゃない私にとって、数少ない読本の1冊だったのでしょう。


引き寄せの法則とは、「プラスの結果を意識的に作り出す」というもの。マイナスのイメージをいかにプラスにチェンジできるか、その為の生き方、行動を整えること。これが根底にある考え方だったような気がします。若い頃の私には、それほど響くフレーズではなかったのかもしれません。しかし、今思い出したのには……これこそ意味があるのかもしれませんね。

起きた出来事に対して「この出来事には、どんな意味があるのか?」と自分へ問いかけることで、起きた出来事がチャンスなのかどうかを判断しやすくする。チャンスだとしてもそれを掴み取れなければ意味がないし、引き寄せるだけでは無意味となる。掴み取る為にはどうしたら良いのか……確かいくつかのキーポイントがあって、そのポイントにあった考え方や行動があったような…… 忘れてしまった!! 気になる!!

時間のある時に調べてみることとします。