お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆料理 第2弾☆

昨晩は娘のリクエストでお鍋! 毎晩寒いので賛成👍魚介が好きな娘は海鮮鍋希望。

私は水餃子を希望🙋 体が温まるようにいつもは入れないすりおろし生姜を餃子に入れてみました。

f:id:very0108:20190113135205j:plain        

そこへやってきた息子君「今日の夕ご飯何?」って。「お鍋だよ!水餃子もある」って答えたら……チーンって感じ😭  息子はあまりお鍋が好きじゃないこと、水餃子もあまり好みじゃない事忘れてた💦
って事で、豚しゃぶも加わり、なんだか豪華な夕食になってしまった😳

f:id:very0108:20190113135234j:plain  

そして、昨晩のブリ大根の煮こごり✨

これ大好き♡ このコラーゲンがたまらない♡これが楽しみでブリ大根作ったようなもの😁

f:id:very0108:20190113135258j:plain
今朝はお肌ぷりっぷりのはず✨って……これ自己満足の世界(笑)