お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆料理 第3弾☆

この時期になるとロールキャベツならぬロール白菜を作ります!!  キャベツよりもトロトロになるので、私は白菜の方が好み☺️  挽肉の出汁がしっかり出るので味付けは薄味。なのでスープまでしっかり頂けます😌  温まるし、なんと言っても目の前の畑の白菜取り放題なので、コスパが良すぎ👍
今日の娘のお弁当にも入れちゃいました!!  

f:id:very0108:20190115072533j:plain      

ロール白菜の中身が余ったので、ハンバーグが3個つくれました。息子が大喜び😅

f:id:very0108:20190115072552j:plain      

連休前に、私の体が酸味を欲していた為、サーモンマリネを仕込みました!
日に日に酸味が浸透して食べごろとなりました😌

f:id:very0108:20190115072613j:plain

これお弁当には……キツいかな🤔  
入れちゃうか??と悩んだあげく……

入れるのやめて、私が残り独り占めすることにした(笑)