お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆脳☆

最近の高齢者による交通事故のニュースを見て、私も若い頃に比べて判断力が落ちていることを実感❗️脳の活性化をはかるべく何が効果的なのか……検索したところ「利き手ではない手で生活をする」ですって😳

確かに普段使われない脳を動かすことによって、活発化しそうです。私は右利きなので左手で生活をしてみました。
感想は…わぁ~なんて不便😓だけど脳活性化の為、しばらく頑張りました。
そこで感じた事……
実は息子は右肘をテニスで傷めていて、右打ち禁止のドクターストップがかかっていました。最近になってやっと5割の力で右打ち解禁となったのですが、1ヶ月以上の間、利き手ではない左打ちで練習し試合に挑んでいました。思うようにいかずストレスを溜めていたようですが。。そりゃそうだ!!これはかなりのストレスです‼️ 「右打ちができないからテニスを休む」という選択肢はなかったようです。最近やっと右腕を少しずつ慣らしていますが、左打ちで頑張った事への敬意は表したいと思いました😌
ちなみに……私の左手生活は。。2時間ともたなかった(笑)

立て続けに発生する高齢者事故。何が防止策となるのか…政府レベルでの対策を望むけれど、単なる高齢化と捉えられてしまうことが1番怖い。事象と考えてまずは何かをスタートし波及効果を期待したい!!