お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆念願☆

念願の能動的ダラダラ✨

お友達が得意とする「能動的ダラダラ」
私も何度か試しましたが、能動的にダラダラできない性分。なかなかのんびりする時間を作れない人、いわゆる「生き急いでいる人間」なんです😅

昨晩は息子の塾の合間に何もしなくてもいい時間が2時間も!!!  いつもコーヒーを淹れて10分程で飲み干す私に、これはチャンス!!  

先日頂いた、美味しい珈琲とマンゴーで能動的ダラダラを実現しました(笑)

f:id:very0108:20190621061332j:plain      

このコーヒー、その場でお好みに豆を焙煎してくれるとか。深いコクがあって、あとに残る苦味はすっきり。酸味がなくて、私好み❤ 

f:id:very0108:20190621061346j:plain      

このカップも頂き物ですが、飲み口のr加減がお気に入り😌

f:id:very0108:20190621061403j:plain

マンゴーは半額になっていたので、迷わず購入😅 さすが半額!! 完熟しててかなり美味しい😋