お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆気をつけて!!☆

初めて熱中症からの脱水症状を経験しました😱
昨日はテニスの応援の為早起き、前日は夜まで仕事の事務処理をしていて睡眠時間が短かったと振り返ってみると体調が万全ではなかった事に気づきます。
応援中から頭痛は感じてましたが、我慢できる状態でした。夕方に仕事のアポイントが入っていた為、3時頃には応援は終了。車に戻って冷房を付けた途端に頭痛が悪化💨仕事に向かう車内で若干気持ち悪さを感じたものの、仕事を終えた瞬間に気が抜けたのでしょう。激しい頭痛と嘔吐に襲われ動けなくなりました。。
普段から余り水分を取らない上に、昨日は全然体が水分を欲さなくて、汗はかいているのに水分を取っていなかった。完全に脱水症状です。慌ててスポーツ飲料を買ったものの、体に入っていかない😭しばらく経つと無意識に手が震えはじめ……頭は割れるほどに痛い😣かなり蒸し暑いはずの車内が暑く感じなくなり、汗も出ていない。。慌ててスポーツ飲料水を無理矢理飲みました。しばらく経つと症状は落ち着きましたが、本当に怖い思いをしました。スポーツ中の子供達の体調管理はかなり気を使いますが、自分の事となると……
これから夏本番、皆さんも気をつけて下さいね!!!