お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ケーキ教室☆

午前中は小学生の男子が多めで、大変賑やか😁プリンタルトを作りながら、つまみ食いが始まったり……なかなか面白いメンバー👍  「タルト型のクッキーだけは食べちゃダメよ~」と思わず声を張り上げました(笑) 型食べちゃったら、プリン種……ダダ漏れですもん😅

f:id:very0108:20190725194026j:plain     

でも、きちんと仕上げてくれましたよ!ここのケーキ教室は男子率が高いのですが、仕上げのレベルも高いです。

f:id:very0108:20190725194044j:plain     

とても繊細なデコレーション✨いつもキレイに仕上げてくれて、毎回楽しみです😊

f:id:very0108:20190725194111j:plain      

f:id:very0108:20190725194127j:plain    

↓↓これは、ぷっちょのキャラクターですって!
うーん、ぷっちょのキャラクターが分からなくて。。😩  多分……激似なのでしょう😁 

f:id:very0108:20190725194140j:plain