お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆新人戦☆

今日は最高のお天気の中、息子のテニスの新人戦でした😊  3年生が引退して、初めての公式戦。新人戦とだけあって、審判が思うように進まなかったり、色々とスムーズにいかない場面をみかけましたが、これも新人戦ならではかもしれません。

そんな中、ある試合での出来事で感動してしまいました。
ゲーム中、相手の後衛の選手が滑って転んでしまいました。相手はその選手の方向を狙って球を打ち返せば、間違いなく得点です。しかし、相手の子はその方向を狙わない。チラッと転んでいる選手に目線を向けていたものの、違う方向に打ち返しました。これぞスポーツマンシップ。なかなかできることではありません。スポーツの世界は勝負の世界、勝ち負けは勿論大事で、勝つ事への欲は重要です。しかし、真剣勝負の試合の中で見せたこの対応に、この子の真意や紳士的な部分を感じてしまい、少々涙腺が緩みました。感じ方は人それぞれですが、私は大きな感動をもらいました。
私は部活動は心の勉強だと思っています。協調性や自主性、基本的な挨拶に上下関係の在り方、学びの宝庫だと思います。将来社会人となる為の基本要素が全て備わっている気がします。部活動って素晴らしい活動ですね!!

さてさて、気になるのは……我が息子が今回のような場面に遭遇したら……どんなプレーをするのでしょう??
気になるけど……怖くて絶対聞けな~い😅

f:id:very0108:20190915193556j:plain