お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室 最終日 午前クラス☆

この春から女子高生となる5人組が、卒業記念の思い出作りに来てくれました😊

f:id:very0108:20210404061613j:plain  

中学時代はみんなソフトテニスを頑張っていて、なかなかの強者だった皆さん!!
高校でもソフトテニス続けるの?の問いに…みんな首傾げながらいやいやって😅

 

弓道やりたい!と新たな道を考えている子もいました。それぞれ思いっきりJKを楽しで欲しいです♡

f:id:very0108:20210404061635j:plain   

ケーキもそれぞれ個性的に仕上げてくれました✨  フルーツの並べ方で、こんなにも印象が変わるんですね👍 私も勉強です! ↓↓↓

f:id:very0108:20210404061740j:plain 

f:id:very0108:20210404061757j:plain 

f:id:very0108:20210404061824j:plain 

f:id:very0108:20210404061914j:plain  

そして常連さんの3人組↓↓↓
2人は春から中学生✨ 大きくなって、次会った時には、お母さんの身長軽く超えていそうです!! 何部に入るのか、聞くのを忘れてしまった💨

f:id:very0108:20210404061936j:plain  

手馴れた手つきで、作業をすすめてくれましたが、今回デコレーションに悩んでいた男子くん↓↓↓ 

f:id:very0108:20210404061959j:plain  

途中…「作品名  救急車」って聞こえてきたけれど、仕上がったら「作品名  雲の上☁️」になってました😁  

 

フワフワのクリームをよくぞ雲に見立ててくれました👍

f:id:very0108:20210404062019j:plain  

女子2人の作品は、丁寧で安定したデコレーション✨ 

f:id:very0108:20210404062032j:plain

今回もみんな楽しそうに、そして笑顔の絶えない教室となりました。
元気をありがとう~
 
午後クラスの様子はまた改めて😌