お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休み子供向けケーキ教室 1日目 午前クラス☆

本日から春休み子供向けケーキ教室が始まりました☺️
1日目 午前クラスは小学校5年生と小学校2年生の姉弟と小学校2年生1年生、そして春から新1年生となる計9名でスタートしました。

 

今回はクリームをメインとした苺のティラミス🍓春らしいメニューに可愛い~という声もありました。そんな中、苺が嫌い!!と言うお子さんがいて💦心配しましたが、お友達と一緒に作る過程をしんでくれているようでした。

 

初めて参加のお友達も、普段の友達と一緒ということもあって、スムーズに安心して進めることができました。
休憩時間中にペットボトルの蓋が開かないお友達の様子をみて、違う小学校のお子さんが、そっと手を差し伸べてくれました。みんなの優しさを感じたり、新たな一面を見せてくれて温かい気持ちになりました😌

 

作品は春らしくとても可愛いらしいです💕
苺のシロップ嫌い💦というお子さんがいましたが、生地がパサパサになってしまうのを覚悟でシロップなしで仕上げてくれました😁