お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆マンゴーショコラ☆

f:id:very0108:20170323083857j:plain


ドライマンゴーのショコラがけ


マンゴーが苦手な方でも「騙されたと思って食べてみて!」と言いたくなる😅


不思議と美味しく食べれちゃうんです
オレンジピールほどの主張がないので、とても食べやすいと思います😌


このドライマンゴー、一昨年辺りまでは欲しくても手に入らない時期がありました
マンゴーが不作だったのでしょうか??
ここ数年は問題なく手に入って安心しています😌


日本では、宮崎マンゴーが有名ですね!
完熟の宮崎マンゴーは本当に最高です✨
でも、コスト的になかなかお菓子には使えません😭


そこで大活躍なのが輸入マンゴー!!
時期になると日本ではメキシコやタイ、台湾産のマンゴーが出回ります。お値段も良心的☺️


が、しかし!!!!
ここ何年か思うような状態のマンゴー(美味しいマンゴーね😅)がなかなか手に入りません。。


何の影響なのでしょう??


気候の問題??空輸の問題??関税??


南国の状況……認識不足です。。


私はタイ産マンゴーが1番好み😊
フレッシュケーキによく合います!


今年は美味しいマンゴータルト食べたいなぁ♡
至福のひと時を過ごしたいものです😊