お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆苺たっぷり☆

そろそろ苺もカウントダウンです!とのお話をしたら、「苺をふんだんに使ったロールケーキを作って下さい」とのご注文🍓

張り切っちゃいました😅
ロールの中には勿論たくさんの苺、上部にも「乗せられるだけ!!! 乗せさせていただきます」と公言‼️

ロールケーキの上部は湾曲なので、まずは気持ち平に😊
そして…生クリームを接着代わりにたっぷりと!!
苺を乗せながら、まだいける?もう少しいける??と、独り言😂

 チャレンジ精神で頑張りました
出来上がりは……こんな感じ✨

f:id:very0108:20170416095211j:plain

さぁ、問題はキレイにお持ち帰りが出来るか(笑)
安全運転をお願いして、取り扱い注意⚠でお渡ししました😅
どうだったかな~!後で確認してみよ!!