お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆芋づくし☆

f:id:very0108:20170516094738j:plain    

昨日、娘が川越に遊びに行ってきました😊
お土産が芋づくし(笑)
私も娘もさつま芋を使ったお菓子が大好きなので嬉しい😍

さつまいも絡みのお菓子の食べ歩きをしてきた様子!!  みたらし団子の中にお芋が入っていたり、作りたての芋けんぴ!! 芋けんぴは固いイメージですが、作りたて半生のような食感だそうです!

昨日は平日だったので、混みはそうでもなかった様ですが、おば様方が多かったかな😅

f:id:very0108:20170516094758j:plain  

賞味期限の近いものから消費していきますよ~😋まずはいも恋だ😊