お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆おこわ☆

先日、私の母が栗おこわをお裾分けしてくれました😌

先日の台風でいが栗が落下してしまったようで、早めの収穫となったようです。

ウチの子供たちはおこわが大好き♡
あっという間に完食!

今度、お赤飯と山菜おこわ作って~と、リクエストがあったのを、さっき思い出しました。
冷蔵庫にゴボウとしめじ、油揚げがあったので、思い立ったら吉日✨
炊飯器におこわモードがあったので、セットしてみました😊
山菜が入らなかったのは残念ですが……
しめじしゃなく舞茸だったら……
そんな事を考えながら、炊きあがりを楽しみに待っている次第です(笑)

さぁ、どんなおこわが出来上がるでしょう♡
あぁ~いい香りがしてきた😌