お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆初 グリーンカレー☆

いつか作ってみたいと思っていたグリーンカレー挑戦してみました👍

でも……なんだか色合いが。。パプリカはやっぱり黄色も必要だったなぁと後悔😥

レシピにはナスも書かれていたけど、この時期のお茄子の💰高騰ぶりに驚いて買えなかった😑

f:id:very0108:20171222162833j:plain

いつもお友達にいただくグリーンカレーには食感のアクセントに砂肝が入っていて、とても美味しいので真似してみました!

お初にしてはなかなかの出来具合😊

夕食にと思って作ったけれど、けっこうな辛さで子供には厳しい💦 って事は……子供用に夕食つくらなきゃじゃん!! 息子にダメ元で聞いてみました。「昨日の鍋の残りでいい??」
目を細めて私を睨んでいる??? なんか言ってよ。。かなりの圧を感じますがね💦