お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆ご卒業☆

今日は高校の卒業式🌸

うちの娘は来年ですが、知り合いのお子さん達がたくさん卒業を迎えます😊

お母さん達はみんな口を揃えて「3年間あっという間だった~」と。私はいつも卒業式になると親目線からなのか、卒業生よりもお父さんお母さんにお疲れ様でした😌の気持ちが強くなります。毎朝のお弁当作りや送り迎え、部活での陰ながらのサポート。今の子供達は勉強に部活に一生懸命な子が多いので、親も応援したくなります。そんな陰ながらサポートをしてきた親御さんにこそ、ご卒業おめでとうございます🌸の気持ちでいっぱいです☺️

今朝、卒業生のお母さんにLINEをしたら、この代は入学式も雨だったとか😳ある意味お天気も裏切らないね~と(笑)
あるお母さんは、この3年間を思い出し昨晩からすでに感涙しているとか(笑)
それぞれの卒業式、色んな思いを胸に……親も一緒に卒業ですね🌸
本日はおめでとうございます😌