お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆この時期☆

春といえば、気候も良くて皆さんテンションが上がる方が多いですよね。
でも、私は昔から毎年3月~5月は気持ちがモヤモヤして気持ちが上がってきません。桜が咲くと今年もこの季節がやってきたかぁ。と思い、ゴールデンウィークが来ると……必ず思い出すことがあったり。。この時期の出来事は私に直接的に起るものではなく、第三者的なことなのが特徴。私の人生のバイオリズムなのでしょう。と毎年受け入れてはいるつもりです。
こんな時は冬眠のように過ごすのが1番!!とよく言われますが……できるはずがない😅
だから1個何かを我慢して1つお願い事をし、この時期を乗り越えたいと思います。いわゆる願掛けです!!  我慢もお願いごとも決まっています!この時期の願掛けなので、お願い事は自身のことではなく、第三者的な事にしました😊
すごく叶って欲しい事✨叶ったら報告したいと思います。けっこう長いスパンでのお願い事、でも今年中には報告できる!!  叶って報告したい!!  

あっ、やっぱりお願い事1つに絞れない…1個何を我慢して2つのお願い事は……神様、やっぱりダメよね(笑)

うん、では2個我慢して2つのお願い事をする!!!