お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆明日は☆

明日は娘の学校行事、年に1度の恒例「榛名登山」!

32km歩くイベントで何十年と続く伝統行事のようです😊 3年間完歩できると大学受験に成功すると言う😁
今回は3回目なので、コース等を把握していて不安は少なそう。昨日、娘は去年何を持参したのかスマホを片手に確認をしていました。そして一言「バナナクランブル」っと‼️

バナナクランブルとは私がつくるお菓子で、子供達が大好きなお菓子です。そういえば去年の登山の時に、使い捨てのパックに沢山詰めていったのを思い出しました。って事で、久々のバナナクランブルケーキ!

f:id:very0108:20180426190606j:plain        

たくさん持っていくであろうことを予想して2ホール😅 こんなにいらないわ!!と言われそう(笑)

まぁ、息子と私のおやつよね~😋

f:id:very0108:20180426190507j:plain