お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆サンタさん☆

娘のサンタさんからのプレゼント🎁

ある日のこと。
一緒にランチをしていた際「ママに付いてきてほしいところがあるの」って。どこかと思ったらデパートの化粧品売り場!!  いわゆるデパコスってヤツです☺️
前に友達と挑戦したけれど、高校生には敷居が高くてスルーしてしまったとか(笑)
そして連れていかれたイヴ・サンローラン💄
リップのケースが可愛いとか色が半端なく好みとか言いながら、何種類かの色を試して……この色可愛い♡と上目遣いで私を見てる😳
店員さんも「お似合いですね~!」って。。

まぁ、流れ的には間違ってない!! 全然間違ってないよ!!!!  って頭の中で葛藤した結果、サンタさんからの🎁となった次第です。

f:id:very0108:20171226110434j:plain

高校生には早くない?って言ったら、今のJKはみんなオシャレみたいですね~!普段はプチプラコスメを使ってるみたいなのでかなりの特別感✨  私が普段使ってるリップより数百円高かったことには、ちょっとした敗北感😑

それにしても、最近発色の良いリップが流行ってるのかな??  
私が若いの頃に流行った「丸の内ピンク」を思い出した(笑)太眉が流行ってたあの時代。。
あの頃の恐ろしい写真捨ててしまいたいよ😣

一方、息子のクリスマス🎁は……
長くなるので明日ブログに載せることとします😁