お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆サンタさん②☆

息子くんのサンタさんからのプレゼント🎁

我が家は昔からクリスマスツリーを飾ると子供はサンタさんに手紙を書きます!欲しいプレゼントをお願いするんです😊
今年も息子はサンタさんに手紙を書き、置いてありました。ある日、ある事で私は息子にかなりご立腹!!!  そして勢い余って「図々しくサンタさんにプレゼントお願いしてんじゃないよ!!!!」と手紙をビリビリに破いて捨ててしまったのです😡
それからの息子は「今年のクリスマスはなんも楽しくない」が口癖😅  そりゃそうだ、もうサンタさんから🎁なんて期待できませんもん。

そして迎えたクリスマス。テンション低いまま起きてきた息子の手にはこれ↓

f:id:very0108:20171227113841j:plain

ブラックサンタが来てしまった😱と焦った様子。ブラックサンタと言えば……ネズミの死骸や生ゴミを持ってくるらしい。。
そして一言「この訳の分からない文字の並びと謎の。。。。。。。が怖すぎる」って‼️

中身はぐるぐるに梱包されたプレゼントがゴミと一緒に入ってたとか(笑)
だけど、プレゼントは頼んでいた物。本人曰く「なんで欲しい物が届いたんだろ??」
そんな会話を聞いていたパパさん!
「サンタさんが今年はこの子はブラックサンタに任せようって引き継いだ後に、なんかいい事したんじゃない??それでブラックサンタがこの子は結構いい子じゃん!!って認定されてネズミの死骸じゃなく欲しいものをくれたんだよ😉」って(笑)

うんうん!!面白い見解に聞き入ってしまった😅

5年生の息子くん、どこまで信じているのか微妙ですが、信じていないと🎁は来ない!と言い続けているので、サンタさんの正体については何も聞いてこない。

今年もなんだかんだ無事に終わったクリスマス😌
さぁ、気持ちは年末に突入!!!  またまた気持ちがバタバタしますぞ💦