お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆Xmasケーキ教室4日目 午前クラス☆

今回のケーキ教室に参加予定でしたが、コロナの関係でキャンセルになってしまっていた子供達3名が参加してくれました😊
中学1年生2名に小学4年生妹さんの女子3名。穏やかな環境の中でケーキ教室がスタート!!

 

仕事が丁寧なので、とてもキメの細かいスポンジが焼けました。さすがです✨️

 

初めて参加の女子は、以前に自分でお菓子を作ったけれども、失敗しちゃった談を話してくれました。「温度が高すぎてチョコレートが固まらなかった!」という話でした。でも、原因がキチンと判明してるんです。原因がわかっていれば問題なし👍 次回は成功しかありません✨️

 

デコレーションも1人1人がいろんなイメージをしながら、素敵な作品を仕上げてくれました!

今回のXmas子供向けケーキ教室は、このクラスで終了となります。
皆さんの成長をまた改めて感じることができ幸せです😊
教室が終わった後に、毎回感じること「子供達の協調性と素直さ、そして元気は子供の特権だなぁ」と毎回感じます。
 
これから子供たちお楽しみのクリスマスがやってきます。
皆さんの元に、サンタさんから素敵なプレゼント🎁が無事に届きますように😌
 
楽しいXmas🎄をお過ごしください☺️