お菓子の疑問🤔こんな時どうする??Sweets...Very

自宅にて子供向けのケーキ教室やお菓子の注文 販売を始めて14年が経ちました。趣味の延長上にあったお菓子の世界が、少しずつ形を変えてきています。このブログではお菓子教室の様子やケーキのご紹介、そしてお菓子を作る上での疑問点、こんな時はどうしたら?などのご質問にお答えしていきたいと思います。わからない事は一緒に考えて日々成長!! なにげない日常生活などもアップしていきたいと思います。

☆春休みケーキ教室4日目 午後クラス☆

4日目午後クラス

5年生男子6人組で参加してくれました。4回目の参加です😌

f:id:very0108:20220402183044j:plain  

 男子6人集まると、元気いっぱいで、ちょっとした事が遊びへと繋がります。学校の話や先生の話、芸能人の話。女子の話は…残念ながらなかったかな(笑)色々な話で盛り上がっています。会話の流れから自然と遊びにつなげる能力は、尊敬に値します😅

f:id:very0108:20220402183055j:plain    

この年代は女子よりも男子の方が、素直な気持ちがそのまま体現となり見ていて楽しいです。

4回目の参加とあって作業がとってもスムーズでした。予定終了時間よりもかなり早く終了。デコレーションも自分のイメージした形を迷いなく表現していく姿は頼もしかったです。

f:id:very0108:20220402183116j:plain 

f:id:very0108:20220402183126j:plain 

f:id:very0108:20220402183135j:plain 

f:id:very0108:20220402183146j:plain 

f:id:very0108:20220402183158j:plain 

f:id:very0108:20220402183209j:plain 

f:id:very0108:20220402183217j:plain

このクラスを持って、今年の春休みケーキ教室は終了となりました。今回もたくさんの方にご参加いただいて、ありがとうございました。
お陰様で常連の子供達も多く、皆さんの成長をその都度感じられることに、勝手に幸せを感じています😅
4月から離れ離れになるお友達もいるかと思いますが、素敵な仲間がいることを忘れずに、これまで通り、素直なみんなでいてほしいと思います。
次回は夏休みケーキ教室を予定しています。また元気な皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています😌